monolith[モノリス]



calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recommend
s-entries
recomments
categories
archives
member
others

monolog[モノログ]

モノリスはちゃめちゃ大作戦。
<< ぼちぼち… | main | 週末の雨。。。 >>


| - | | - | - |
リセット
先週、長年勤めていた会社を辞めました。

会社がイヤってわけではなかったんだけど、

逆に愛着があり過ぎて、会社の為なら自分の時間を削って

仕事してました。。。



そんな、会社に尽くしている時間・パワーをもっと

自分の作品の為に当てたくて、

仕事の手抜きも、試みてみました。

でも、今まで続けてきた事をいきなり力抜くなんて出来なくって・・・

それじゃ、仕事やめればイイじゃん!!

・・・って、最後は勢いで辞表出したんだけど。。。

1度リセットして、ゼロから始める仕事なら

仕事と、作品制作の時間配分もうまく出来るはず!!

なぁんて、みんなに言ったら

「そんなに、上手くいくの?」

って言われたけど、

happo自身、会社辞めた事を後悔してないし、

前には進めないと思ったんだなぁ。。。



ウーン。。。

人生1度きり!!!

自分の後悔しない道を歩いていきたいもんだわぁ。
| Happo | 00:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 00:53 | - | - |
ためらうよりずっといいよー。
歯車…納得。
| dai | 2005/10/31 2:10 AM |
 マスター
毎度ながらカッコイイ事いうね、マスター。
でも、やりたい事をやりたいようにする。。
ホントに思ってる以上に難しい。
何が大切かなんて分からないけど、
夢を持ち続ける事・・・永遠にドリーマーでいたいもんだ。
happo自身、夢とか希望無くなったらそれこそ何も残らないからさぁ。。。

dai
潔さ・・・
happoも潔さが足りないせいで、
仕事7年半も続けちゃったよ。。。
辞めるって言った時は
何かの歯車がピタッと合ったんだろうなぁ。
その時は、怖いくらいに何のためらいも無かった。
頭で考えるより先に、行動に出たって感じ。。。
・・・ある意味コワイね。



| happo | 2005/10/27 2:56 AM |
なぁーんか、羨ましくなってきたぞ。
私には潔さが足りないなぁ。
| dai | 2005/10/27 2:12 AM |
いいね。後悔するくらいなら死んだほうがましさ。

したいことをしたいようにする。
あたりまえなんだけど、かなり難しい。


| マスター | 2005/10/27 1:59 AM |









http://monolith.jugem.jp/trackback/5